2010年9月6日月曜日

ファレノプシス ウィルソニーその後

以前紹介したPhalaenopsi Wilsoniiのウンコちゃん着け。
はっぱが出てこない・・入手時はミズゴケ植え、お水ザブザブ⇒流木着け、乾燥気味、の環境変化のせい?
ネッコは生きてそう・・ネッコでも光合成する・・とのことなのでアキラメルのは・・
オトコってアキラメが悪いのよね~。
で、イワガネゼンマイ/ Coniogramme intermedia+オウレンシダ+?+ウチョウランの吊りザル仕様にクッつけた。
どうなることやら?
ところで吊りザル仕様、
玉だとメンドくさい+時間がかかる+植え付けが大変etc
ただ、ザルだと下面に植え付けるにはザルに穴を開けるのがメンドい(着生ものならハイづってくけど)・・コケに覆われるまでザルが目ざわりetc
ま・試しに作ってみました・・うまくいけばシダが生え、コケの覆った玉にウィルちゃんのネッコがはいずりまわってソコココにウィルちゃんのハッパが・・
PS:2012/7/7
その後ウィルちゃんはイっちゃいました

0 件のコメント:

コメントを投稿