2011年4月28日木曜日

地震・・

案の定S&Pが日本国債の格付け引き下げ
ん・でもって日銀が日本の成長率予測を0.6%引き下げ
ソレですむか?・・・甘かねえ?
危険分散で製造業の海外シフトは進む・・外国企業は部品調達先を日本以外に分散する
観光は・・海外からは少なく、国内でもすでに厳しい
地震特需の建設も被災地以外は、予算が大幅減+資材の手当てがつかず工事ストップ
すでに余裕のナイこの業界では、被災地に行けないトコはバタバタいっちゃう・・だろう
ヘタうつと未曾有の・・・ヤな予想
これに東海・東南海がきたら・・・想像したくナイ
今日は・・
ヤマトリカブト/Aconitum japonicum var. montanum
の芽生え・・メ・バ・エなんて言うと、なんか萌ちゃうな~・・デモそんな、おヤサしいもんではアリマセン
ウチにはコレしかないんで・・ほかのトリカブトも芽だしは、こんなもんじゃろ
山菜を採りにいってコレをニリンソウヨモギなどと間違える・・ってホントか?
コレ見て間違えると思う人、手を上げてミ
間違えんダロ
とりあえず山菜採りのシーズンが始まるのでアげてみました
間違えるとしたら・・前にアげたけど
セツブンソウ /Shibateranthis Pinnatifida
だろう

0 件のコメント:

コメントを投稿