2011年7月23日土曜日

あわわ

ノルウェーの首都、オスロとナンタラ島での爆弾・乱射テロ・・ビックリ
北欧諸国は、まともな、成熟?した、社会への不満が比較的少ない
・・安定・安全・・と云うイメージがあったので

アメリカ赤字削減に対する大統領と下院議長(共和党)の協議決裂
ど~なる?・・借金返さんもんね~になる?
前にもあったようですが、周りの状況が違いすぎる、余裕がナイ
アメリカ・・世界ってより・・ワタスの生活は(これワタスにとっては一番ダイジ・・アタリマエか)・・

なんか~、時代の転換点?
地球も疲弊して人間社会も制度疲労がピーク?、どこもかしこも一斉に動きだしたヨウナ

フウラン/Neofinetia Falcata無銘豆葉葉裏紫・・が開花
いきなりぶわ・・昨年、一つだけツボミがついたが乾いてハてた
で、作を変えた・・というか・・ビロードシダ/Pyrrosia Linearifoliaを後ろにマウント
当たり・・でした
距が短く・・豆葉によくある花・・ですね
いや~こんなになるなんて・・ふぉっふぉっふぉ
今年はフウランの初花が多い・・温暖化のセイ?
PS:2011/7/24
修正、画追加
改めて花を見ると
多くは梅弁に近い・・びみょう~
さらに黄色っぽいのが1つ
芸が固定してない?
ただ、一般のランの世界では作や株の変化?などによって、花が変わってくことはママあるようですので・・こんなモン?
富貴蘭や長生蘭のように一喜一憂することもないか・・・でもコレはコレでイイかもしれませんね
で・銘にアル葉裏紫・・でませんね~
アントシアニンがちょっとアル・・かな~
ワヤスがタコ?
PS:2011/7/28
黄色の花は・・・枯れる前1時みたい
良くあることですがキレイな黄色だったのと、その期間が割と長かったので黄花と思ったのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿