2012年3月3日土曜日

らんらんらん

ボヤ川より
 惜しい方・言われる自信・ありますか
そう考えると、ウカツなコトできません
でもナカナカそこに思いがイかない方もいるようで

民主党の野田首相と自民党の谷垣総裁が密談?
あのウワサはホント?
春の解散・総選挙⇒連立内閣
小沢無罪が見えてきて検察がアテにならない⇒小沢への国税の査察(ま・ダレでもホコリはでるんで)・追い落とし
小沢サンがオじゃま・ってことなんですね
政治ヤさんも、お役人様も、御身ダイジ
日本の将来なんざド~でもイイ
この方々、我欲に溺れて盲に
で・ナったコトにもキづかない

今日は~
朝から温か・速攻で水やり
クダンの雑貨屋へ・・・今日からラン展=大安売り・・・イツモか
11:00頃着くと広~い駐車場はイッパイ+路駐がゾロゾロ
しかたないので路駐の列に・・・あ・ココ畑のド真ん中、路駐OK
ハヤるココロを抑えて温室へ
花・花・花ですね
ザっと一回りして
メボシをつけたコのところへ
今回はマスデくらいしか・・・これは後で
目についたのは
バンダ・・安
金1,580円也
ウチがもう少しアったかだったら・・・
ガマンですね~
あとファレノプシスが
ミニの白の寄せ植えなんか480-から
イイんだけど・・コイツも冬アブないんでパス
カトレアは・・・ほしいのがナイ+冬あぶない
イオノプシスもあったけど・・パス
シンビ・キンギ・デンドロetcは端からパス
ナゴランは・・・普通種でパス・・ミニがほしい
あと見慣れない交配種が幾つか・・・ロクに残ってない一番の売れ筋みたい
ハデっぽい・・・好みじゃナイ


悩んだのがコレ
マスデの紫がのった濃いピンク
画ではボヤけた色ですが実物は鮮やかな・艶っぽいイイ色
名前は・・・忘れた
ちょっとデカい?んで
泣く泣くガマン
で・お持ち帰りはマスデ2点
これはマタね
で・ラン意外にも・・・えナンデ?
これもア・ト・デ
PS:2012/3/4
加筆修正

0 件のコメント:

コメントを投稿