2012年5月13日日曜日

福源

ボヤ川より
舌鼓・打ちすぎまして・鼓腹
・・・ゼイタクですね・・・ヤっちゃうけど

外資による森林買収が増えているようですね・自治体レベルでは動きがでてるけど国は・・・

安曇野市の万水川と国道が交差する橋のたもと
醤油ラーメン 金300円也・・・エ!
の看板が・・・お店の名前は”福源”
ドッカで聞いたことが?
小腹が空いてたんで+話のネタに・入ってみる
チョっとコっぱずかしかったケド、醤油ラーメンを注文
ふとメニューをみると、お進めギョウザ・6コで金260円也
コイツもくっつけてと思ったら・・・5・6種類あるし
迷った末、セロリと豚肉の水餃子を注文
先ずラーメンがでてきて
見た目、けっこう豪華?とても300円に見えねえ
結構厚いチャーシュー・メンマ・茹でタマゴ1/2・細切りネギ
スープは透き通った醤油・・・あたりめえか
麺は細めのストレート
スープは・・・サッパリだけどシッカリ・・・イイねえ
チャーシューも味がある・・・美味しいと言われるトコでも、けっこう味が無いとこ多いもんね
麺は・・・中華料理屋さんの麺
いわゆるラーメンの麺のようなコシが・・・弱い
でもトータルでみたらリッパ、雑誌でとりあげてる変なトコよりはズっとイイ
次にギョウザ
イイじゃん、ちゃんとセロリと豚肉の味がでてるし
まっとうな中華の味
ちなみに普通の焼き餃子は金180円だった・・・と思う
いや~コストパフォーマンス高
ごっつぁんでした
他にもメニューはイッパイ・テイクアウトもOK
イイ店みっけ






今日は~
デンドロビウム ロディゲシー/Dendrobium loddigesii
アングレカム レオニス?/Angraecum leonis?
共に件の雑貨屋
レオニスちゃんは金480円也・・・花1ツボミ1
ロディゲシーちゃんは金350円也・・・ただし花はほとんど終わってた
先ずレオニスちゃん
ラベルは”レオニス”・・・なんだけど下のハナビラ・唇弁の先っちょが丸い
確か普通は尖ってる・・・個体差として許容されてる?
ちょっち不安
あとアングレカムはどっちかってえと温度がホしいのが多い
なので手をださなんだ
だけど・・・480円はネエだろ
負けますた
暖房のあるトコ・だけど数を多くしたくない
んで合体技
クジャクサボとかレプトテス ビカラーetcの玉に追加

次にロディゲシーちゃん
前から気にはなってた
花はカワユイし丈夫そう
ガンガン増える
ただ花持ちが悪い
で・なにかのついでで・・・なんて思ってたけど
350円・・・はっはっは
ヤめてよね・って感じ
はあ~買うしかないでしょ
で・とりあえず鉢から抜くと
アレ?
2つにバレた
何もしてないのに・・・?
ど~も2つの株を寄せてあったよう
さ~ど~しましょう?
で・1つを先ほどのレオニスちゃんを着けた玉に合体
アングレカム レオニス?/Angraecum leonis?デンドロビウム ロディゲシー/Dendrobium loddigesiiビロードシダ/Pyrrosia linearifoliaセラトスティリス スブラタ/Ceratostylis subulataレプトテス ビカラー/Leptotes bicolorクジャクサボテンミカワシノブというトンデモナイ玉になっちゃった
で・もう1つは・・・なんかと合体したいけど、適当なのが無い
すかたナイのでコルク
コケで保護してシュロ縄で緊縛プレイ
・・・
なんか嫁にだす予感が
PS:1205/5/14
修正

0 件のコメント:

コメントを投稿