2012年5月19日土曜日

トリカブト喰う虫

ボヤ川より
あの世では・めぐり合わずに・いましょうね
うんうん

フェウスブックの株式上場で騒がしい
個人的な予想
タブン今が頂点・・だと思う
GMが広告ヤめ・SNS疲れ・個人情報収集・なりすましetcが・・・
例えば~

午前中、フルに庭イジリ
連休に着け替えたコ達も、外へ
生垣剪定・梅のカイガラ虫カキ落とし・ムラサキサギゴケ他植替えetc
で・アレ?・・・ヤマトリカブト/Aconitum japonicum var. montanum
ハダカんぼ
良く見ると黒い虫が
タデ喰う虫・・・と言いますが
トリカブト喰う虫がいるとは・・・
人間さまダッタら病院行き・ニュースになっちゃう
5月19日、〇〇県XX町某所の某が庭に生えたトリカブトを二綸草と間違え、おひたしにして食べ中毒を起こし救急車で運ばれました。
他の家人は「そんなキタナイもの」と言って食べずに難を逃れた云々・・・
このコは、これまで喰われたとか、ビョーキになったことが無かったんで、ビックリ
黒虫君はピンセットでツぶしてさ・し・あ・ますた
新しいハッパが出てくれるか・・・


今日は~
ラショウモンカズラ/Meehania urticifolia
5月の初めから順次咲いてます
今年は当り年?
何時になくアチコチに咲いてる
朝なんか水ヤりしてると、ソコハカとなくイイ香りが
栄華盛衰ではないですがトぼりそうにナったり
勢いを復活させたり
お庭も少しづつ変化してく
PS:2012/5/20
加筆修正

0 件のコメント:

コメントを投稿