2012年6月28日木曜日

静かな秋

ボヤ川より
火遊びの・ヤケドに妻が・塩を塗り
ははは・・・さぞ痛かったでせう

5・6月と静かな秋
農業関連では麦の秋
常緑樹・常緑のコ達が人知れずハッパの更新
ウチのシダの中で勝手に古いハッパを落とすコはほっとく
ですがミジメったらしくハッパが残るコも
で・そういうコはトリミング
新しいハッパの登場と伴に古いのを刈っていく
画のビカクのハッパ(胞子葉)は勝手に墜ちる
胞子葉はデテくるけど貯水葉は・・・?
貯水用は切っちゃダメ



今日は~
フウランにアきた・・・まだ残ってるけど後で
アスプレニウム ツンベルギー/Asplenium thunbergii
流通名プラスティックファーン
ホムセンにも売ってるコ
草姿はオモシロイけど積極的に手をだそうとは思わなんだ
けど・件の雑貨屋で・¥180-・・・ははは
さらに、このコだけオマケが付いてた
なんだか?
で・購入
で・急須・ハイドロもどき仕様にしようとバラすと
さらに、もう一つ、なんか?がバレた
1つのポッドから3つ
なんか得した気分
画のメッシュは150mm

0 件のコメント:

コメントを投稿