2012年9月8日土曜日

ちびマルキア?

ボヤ川より
ワケありの・女はナゼか・魅力的
・・・ぜんぶ見えないセイ?・・・怖いモノ見たさ?・・・

電気大手他のリストラが⇒育てた人材が中国・韓国⇒日本の競争力が・・・
フィッチの韓国の信用格付が日本を上回る・のに円は・・・
為替は経済的要因で決まる・・・うそ
神の手は存在しない、ダレかさんが意図的に・・・
その一人が日銀?・・・少なくとも協力してる

今日は~
ビスマルキア ノビリス/ Bismarckia nobilis
新しい新芽がアがってきて、前にアげた新芽のハッパが展開・・・
穴が
たぶん新芽が柔い頃、虫に喰われた
・・・切ってもイイけど、今後の成長を考えるとNG
しょーがないのでこのまま
それよりも・・・
1つだけ残ってる前のウチワの直径Φ60cmくらい
新しいウチワの直径・Φ50cmくらい

たぶん、椰子フェチの方からすると・思いっきりヘタレ?と思う
でも、ワタスは・・・
にま~
できたら一生お世話したい⇒できるだけ小さく
ナゼカ?
たぶん深くない鉢を使ったから?・・・かな~
と勝手に思ってます
このまま小さく育ってホしい・・・ちびマルキア?にシタイ

あと、このコを植え替えた時から頭に引っかかってるコトが
このコには直根が無い・・と思う
あっても短い
生産者が根切した?
盆栽の手法ですが、たぶんヤったんではないかと・・・
椰子でこれがデキるといは、とても思えなかったケド・・・
最近コレができるんでナいかと思える記事
たまたま椰子を輸入するのに土がついてると検疫が通らない
で・問題のないピートかココチップに植え替え暫く養生して送ってもらった
本植えしようとしたら・・・
ネッコが無い・・・でもハッパは元気
その後、新芽もアがってきたと・・・

こうなるとアのチャボトウジュロ・・・切っちゃおっかな~
PS:2012/9/16
でも、椰子の鉢植えって全体のサイズからすると、信じられないくらい小さい鉢を見ることが・・・
あれ、直根切ってる気が・・・
PS:2012/9/17
風にアおられ穴開きハッパがヨレヨレ
カット

0 件のコメント:

コメントを投稿