2013年6月1日土曜日

オリンピック

ボヤ川より
姑の・声に留守電・ボタン押す
・・・うっわ~,
見なかったコトに・・・

東京がオリンピックを・・・
今そういう時?
震災復興の道筋が見えず
原発事故も、いつ終息すんのか?
ってよりモっと酷くなるかも?
人・金・etcをそっちに向けなくてド~すんの
しょせん多くの方にとっては他人ごと?
あとオリンピックってえと
レスリング
タブン大丈夫
誰もプーチン様の不興を買うようなマネはセんでせう
やっぱ明日も息してたいし
も一つ
なぜかあんま報道がナイけど
2018の冬季オリンピック
会場の1つ江原道、平昌アルペンシアリゾート
昨年末の情報ですが
600億ウォン/年の赤字
今後2年で9000億ウォンの借金返済
持ち主の江原道開発公社・・・第3せくた~・・・ってヤツですね
は、土地・株を売っても・・・だめぽ
破産するしか・・・
かの国資本が買いとるって話もあったみたいですが・・・
その後、ど~なったか?
アルペンの回転・大回転会場の龍平リゾート
最近聞かなくなった懐かしい?統一教会のモノ
なにやら、きな臭い臭いが・・・
で・滑降はドコ?
・・・
さてIOCはどうしてココをオリンピック開催地に?
ま・IOCも魑魅魍魎の・・・
2018の冬季オリンピックがポシャったらド~すんでせう?
韓国政府がナんとかする?

今日は~
ディオスコレア マクロスタチア/Dioscorea macrostachya
2月の寒中
ハッパに霧吹き
外に暫く置いといた
少しづつハッパがシオ⇒カラカラ
早めの休眠
で・5月の半ば
頭にポチ
え!何コレ
芽でした
・・・
ど~すべ
仕方ないので水やり1/週
このまま育てて夏を越す?
不安
でもショウガナイ
さすがアったかいせいか
ツルの伸びが早い
画は1週間ほど前
今は40cm以上に伸びてる
結果として冬型⇒夏型に転向
たまに聞く夏型って、こうしてデキタ?
ま・夏ちゃんと成長して冬に休眠してくれるなら
その方が管理が楽なんで・・・
神様・仏様・ご先祖様
どうか、ちゃんと育ちますように

PS:2013/6/7
加筆
PS:2013/10/13
ラベルほか修正

0 件のコメント:

コメントを投稿