2013年6月2日日曜日

お金

ボヤ川より
油断した・いつしか貯金・アふれてた
・・・夢だった・・・

お金って・・・その時・地域・国etc
がモノを交換する時の価値を値段として
決める?担保する?・・・
今は時の政府が作る?のが一般的
あと地域通貨とか、ボランティアなどの内容などでポイントが貯まるとか・・・
で・ネット上ではゲームアイテムとか・・・
限られた場で実際取引されてるモノが・・・
と思ってたら仮想通貨=ビットコイン
イロイロな決済(ヨからぬ決済も)に使われるミタイ
売買の相手同士が納得してれば・・・
銀行より安い手数料で
足がつかない・・・税務所や警察などに見つからずに・・・
お金?のやり取り

ただコレ、裏付けもナんにも無い?
なんか”採掘”?ソフトでその数列を見つけるコトで生み出される?
時とともに、利用者が増えると共に難しくなる
2,100万Bitcoinで打ち止め
ねずみ講みたく、初めにヤったモン勝
使う人さえ増えれば成り立つ
・・・
よ~ワからん
興味ある方はココ
Bitcoinに関する情報が集まってそう
あとニセ札じゃないけどニセもの?ができそうな気も?
かの国のサイバー部隊が目をつけそう
・・・
ま、¥にしたって昔は金で担保してたけど
今じゃ日本銀行の胸三寸?
似たようなモン?

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme
お局様
まだ全開とはいかないけど
この位が一番イイ
全部開くと最初に開いたのがシオってくる
水やりなんかで近くに行くとアマ~い香に包まれる
タマリません
画は絞りを開きぎみなんで色がトんでる
なんで花が白っぽく写ってる
これで今年のセッコクは終わり








さて、この流木の同居人
 マツハリラン/Holcoglossum yunnanensis
4月に外に出した時には花芽が アった
 が、咲かない
ど~も低温?霜?で花芽がイっちゃったようです
天気が暴力的にナったせい
来季は外に出すタイミングをド~するか ・・・

PS:2015/2/11
Holcoglossum ynnanensisでなく
Holcoglossum yunnanensisです・・・
uが抜けてた

0 件のコメント:

コメントを投稿