2013年9月16日月曜日

国土強靭化・・・

ぼや川より
彼の手は・デートの度に・伸び縮み
・・・あ~・オホン・・・

台風18号 大雨がスゴそう
この辺は強い雨程度
風は少しツオい?

え~
東北の震災復興
いろいろヤってるけど
海岸の防潮堤、なんでも千年に一度の津波に耐える・・・
なんてホザいてます・・・なんかスゴそう~
イイことヤってんな~・・・なんて
でも防潮堤って耐用年数は60年くらい
つまり維持するには・・・
で・東南海地震だとかに対応しだしたりすると・・・
日本の海岸線はコンクリートに埋め尽くされる?
ソレを維持するには?兆円のゼニが?
・・・
ここんとこの暴力的な天気のせいで、かつてない暴雨
今までアフレたことのない川がアフレる
崩れたことのない山が崩れる
コレにコンクリートで対応しようとすると
かつての土建国家を、はるかに凌駕する土建国家のできあがり・・・
カネがいくらアっても足りない
では
要は危険が予想されるトコには住まない・ってのがイイんじゃない
地震はムリだけど・・・
ど~せ、わが国は人が減ってくんだし
地方なんかに行けばヨさげなトコいくらでもアりそう
人が減りゃあ東京だって住みやすく・・・

今日は~
ハオルチア リミフォリア/Haworthia limifolia
2月に咲いたコ
また咲いた
花柄の長さ40cmくらい
なんで、こんなに長い?
意味ワからん
え~画が分りにくい

このグーグルブログ
ラベルが変に
一覧のすでにアるラベル名をヒットすれば
そのラベル名
にナるはずダッタ
今はナゼカ全角のスペースが半角に
全角に修正しても半角に・・・?
しょうがないんで以前のラベル名を
変えるしかない
めんど



0 件のコメント:

コメントを投稿