2016年9月16日金曜日

最後の行き場?

ぼや川より
嫁が来る・ゴジラのテーマ・響かせて
・・・

アメリカのカンザス・シティの銀行で
ローレンス・ジョン・リプル(70歳)
受付に「銃を持っている、金をよこせ」と書いたメモを差し出した
ところがローレンスはお金を受けとっても逃走することはなく、そのままロビーに座ったまま
近づいてきた銀行の警備員に「捜している男は自分だ」
逮捕後に警察に動機を聞かれると
「妻と口論になり、もう一緒に住みたくなかった」

海外掲示板でも盛り上がって

少なくとも彼は妻を殺さなかった。
↑そうした男を知っている。朝食中に妻を狙って撃ち、彼はまだコーヒーさえ飲み終わっていなかった。
↑むしろコーヒーを飲んでいなかったから撃ったんだろ。
↑それはタランティーノの映画のセリフのようだな。
●殺人から大幅に変更されたストーリーに感心した。
↑連邦刑務所に投獄されたので、州刑務所よりも環境はましだと思うよ。
↑さらに70歳なので、他の連中も彼には害を与えないだろう。
●これはひとつの別れ方である。
↑他に、ただ別れると言う方法があるのに。そうすれば10年の刑務所暮らしは避けられる。
↑でもそうなると泥沼の離婚は避けられないし、誰が家に住むとかゴタゴタが起きる。さらに妻に「刑務所のほうが妻と暮らすよりまし」と伝える満足も得られない。
↑どうやら彼は、それまでが無期懲役だったようだ。単に収容所を変えただけだ。
●彼は車に乗って運転して、そのまま帰ってこない手段があるのを知らなかったのか。
●理性のある行動をとったのはよかった。
・・・
そうか~、その手がアったか~

今日は~
シダ?
前にハッパから芽をだしたんで
その元のハッパを切り取り
洗面器・ミズゴケに平らく挿した?コ達
場所取り、根っこが出る前にハッパが痛んできそう・・・
なんで思い切って元ハッパを芽のアタリだけ残して切り離し
急須・樹皮用土に植える
ホントは洗面器のママ
ポリ袋なんかに入れて密閉
涼しい日陰におけば良かったんだけど
・・・
いくつ生き残る?

0 件のコメント:

コメントを投稿